坂道オタク北海道の大学生につひぬのブログ

北海道から坂道を応援しています。

男ひとり仙台旅行/後編

前回の更新から気づけば1ヶ月も経ってしまいました…

こういう所に継続力の弱さが出てしまっている…

さて、正直記憶が若干曖昧になりつつありますが、なんとか記憶を辿り寄せて仙台旅行の後編を書いていきたいと思います。

ホテルで少し休憩したら辺りはもう真っ暗。

これが夜の仙台駅。綺麗ですね。

お腹も空いてきたということで晩御飯を食べに行くことに。

何を食べようか、考えては見たのですが結局思いつかず昼食べたにも関わらずまたも牛タンを食べにいくことに。

行ったのは「牛タン焼専門店 司」さん。

注文したのは「熟成牛タン」と「牛タンポン酢」とビール。

お値段は少々張りま下が、分厚くて食べ応えが抜群。

間違いなくこれまで食べた牛タンの中で一番美味しかったです。牛タンポン酢もあっさりと食べられていい感じでした。

また来たいですね〜

お会計は3000円弱だったかと思います。

さて、もう一杯飲みたい気分だったので以前から行ってみたかった「立ち呑み居酒屋」に行ってみることにしました。

行ったのは「酒蔵大沼」さんです。

食券を購入して、注文する、と行った形。

サラリーマン風の集団が多く飲んでいて、ちょっとハードルが高い感じは個人的にはしましたが、入ってみれば、まぁこんなもんかという感じ。

もつ煮が美味しかったです。

さて、お腹も満たされたので仙台駅近くのまねきねこで1時間ほどヒトカラを楽しみ、ホテルへ帰還。

(僕のひとり遊びは基本的にヒトカラなのです。)

<2日目>

8:00 起床

2日目のスタートです。ただ、この日18:00からバイトを入れてしまっていた僕にはのんびりしている余裕はあるはずがなく、混み合う朝食会場で軽く朝食を済ませ、まっすぐに仙台空港へ向かうことに。

出発の90分ほど前に空港に到着して、チェックインを済ませます。

(行きの時に2時間以上前に到着してチェックインが出来なかったことを学習しました。)

で、時間があったんで空港内を散策。

屋上展望デッキへの入口が搭乗口みたいになってる。

か、かわいい。

なんか地面に描かれていた飛行機のキャラクター?

なんか、シュールなキャラクターだなあ。

最後にお土産を買ってあっという間に搭乗時刻に。

帰りも行きと同様、peachに乗って札幌へと帰りました。

これで僕の1泊2日仙台弾丸旅行が終了しました。

LCCを使ってコストを抑えて、思い立ったら簡単に行ける、いい街でした。

また行きたいですね。