坂道オタク北海道の大学生につひぬのブログ

北海道から坂道を応援しています。

欅共和国2017 Blu-rayを買ってみた

先日9月26日に「欅共和国2017 DVD/Blu-ray」が発売されました。

 

欅共和国2017は2017年7月23日、富士急ハイランドで行われた野外ライブです。

 

今年2018年も同じく欅共和国2018が行われたのですが、僕はチケットの抽選に見事外れ、涙を飲んだ経験があるので昨年のものではあるのですが映像化していただけるのは非常にありがたいですね。

 

DVDとBlu-rayそれぞれ通常版と初回生産限定盤があり、僕はBlu-rayの初回生産限定盤をHMVで購入しました。

 

特典

特典としてついてきたものとしては

ポストカード×6

f:id:nitsuhinu-0634:20181007183717j:plain

クリアファイル

f:id:nitsuhinu-0634:20181007183733j:plain

B2クリアポスター×2

f:id:nitsuhinu-0634:20181007183745j:plain

f:id:nitsuhinu-0634:20181007183755j:plain

 

結構特典が豪華ですよね。

10,488円(税込)というお値段も、まあ納得かな、という感じです。

特にポスターは普通のペラペラの紙ではなくてプラスチック的な素材で、テカテカで丈夫そうなところが高評価ですね。

 

収録内容

収録内容はこのような感じです。

【DISC1】131min
・オープニング
・Overture
サイレントマジョリティ
・世界には愛しかない
・二人セゾン
・青空が違う
僕たちの戦争
・渋谷からPARCOが消えた日
ひらがなけやき
・僕たちは付き合っている
・大人は信じてくれない
・エキセントリック
・また会ってください
・制服と太陽
・微笑みが悲しい
・割れたスマホ
・Dance Track
・語るなら未来を…
・Dance Track
・誰よりも高く跳べ!
・手を繋いで帰ろうか
・エンディング
・誰のことを一番 愛してる?
・不協和音
・W-KEYAKIZAKAの詩
・危なっかしい計画

【DISC2】※初回生産限定盤のみ 41min
・The Documentary of 欅共和国2017
・欅共和国2017「Overture」映像

個人的お気に入りシーン

「手を繋いで帰ろうか」

デビューシングル「サイレントマジョリティー」のカップリング曲です。

この曲中、菅井様(菅井友香)とあかねん(守屋茜)がステージ中央に移動して2人でわちゃわちゃするシーンがあるのですが、これがとにかくかわいい。(語彙力)

基本的にかわいい曲なのでメンバー全員が楽しげに、アイドル感満載で踊っているのがGOODです。

 

<MV>

www.youtube.com

 

 「不協和音」

4thシングルです。2017年紅白歌合戦で披露したことでも話題になりました。

先ほどの「手を繋いで帰ろうか」から一転、 かっこいい曲調のいわゆる「欅っぽい」曲ですよね。

毎度のことながらセンターの平手さんの鬼気迫る表情、パフォーマンスと「僕は嫌だ!」のセリフ、それと同時にLIVEならではの演出と重なって、まさに鳥肌ものです。

本当にかっこよかったです。

 

<MV>

www.youtube.com

 

「危なっかしい計画」

1stアルバム「真っ白なものは汚したくなる」に収録された曲です。

LIVEの最後に披露されました。

平手さんの曲振りから始まり、とにかく盛り上がる感じでした。

ファンたちのコールも含めて会場全体での一体感、とにかく盛り上がっていく感じが画面を通して見てるだけでも楽しくなってきます。

あぁ、やっぱり会場に行きたかったなぁ。

 

まとめ

いかがだったでしょか。

チケットはなかなか当たらないし、当たったとしても富士急という、ちょっとアクセスには難があって行きづらい欅共和国をお家で楽しめるとあればなかなかこれは買いだと思います。

みなさんもぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 


欅共和国2017(初回生産限定盤)【Blu-ray】 [ 欅坂46 ]

 

 

www.youtube.com