坂道オタク北海道の大学生につひぬのブログ

北海道から坂道を応援しています。

最近ハマっているYouTuber「もっちゃんねる」について

YouTuberって増えましたよねぇ

 

僕は中三だか高一の頃に初めて“瀬戸弘司”さんの動画を見始めて以来、大学3年の今に到るまでどっぷりとYouTubeに浸かってしまっております。

 

www.youtube.com

↑多分初めて見た動画がこれだったかな?高一の頃は友達と毎日瀬戸弘司の話をしてた記憶があります。

 

さて、あれから随分時間が経ち、YouTubeを囲む事情も色々と変わってきましたね。

 

YouTuberがTVに出始めたり芸能人がYouTube界に進出したり、小学生が将来なりたい職業ランキングの上位になって話題を集めたり、そもそものYoutuberの数が増えて世間のYouTuberを見る認識が変わってきたり。

 

僕は自分でYouTubeに動画投稿しようとは思えませんがTVよりも距離の近いところで一種その人の生活を覗き見ることができるようなYouTubeの感覚が大好きなんでYouTuberが増えてYouTubeが活性化していくのは大変喜ばしいことだと思いますね。

 

そんな中で最近僕がイチオシでチェックしているYouTuberが「もっちゃんねる」というかたです。

 

↓「もっちゃんねる」のYouTubeチャンネル

www.youtube.com

基本情報

活動開始時期     :2018年3月21日

チャンネル登録者数  :20,755人(2018年10月11日現在)

 

「もっちゃんねる」は一言で言えば「東大留年系YouTuber」です。

1本目の動画として「【悲報】東大を留年しました。」という動画をアップロードし、41万回再生を獲得(2018年10月11日現在)し、話題を集めました。

 

その後も他の東大生YouTuberとのコラボ動画であったり「〜やってみた」系の動画をアップロードしていたりします。

 

僕が思う「もっちゃんねる」の魅力

 

「ちょうどいい可愛さ・ずっと見ていられる安心感」

 

女性YouTuberも以前に比べて随分増えました。

綺麗な人も本当に多いですよね。中には写真集まで出版する方まで出てきて、さながらその存在はアイドルのようです。

 

動画が再生されるには「やっていることの面白さ」に加え「容姿端麗であること」も重要な要素になっていることはきっと真でしょう。(男女限らず)

 

その点でいうとこの「もっちゃねる」さんは「絶妙」です。

 

トップモデルさんとか超人気女優さんとかみたいな「常人からかけ離れた華」があるわけではないのですが、「クラスにひとりくらいはいそうでかつ、一番モテるタイプ」だと思います。

 

東大生という先入観のせいもあるかもしれませんが誠実そうな印象とあいまって、すごく魅力的です。

 

そしてトークについては「さすが東大生!言葉の端々から知性をビンビンに感じる!」といった感じではないですが、おっとりとした口調、聞き取りやすい音程の声でいつまでも聞いてられる安心感があります。

 

まだデビューして半年ちょっとのもっちゃんねるさんの今後に期待していきたいですね。